利用者様&採用企業様インタビュー

ENTRY求人応募はこちらから

利用者様&採用企業様インタビュー

利用者様

匿名希望様 会社名:猿投の楽園 志楽園様、職種:介護の清掃業務、利用期間8ヶ月(内トライアル2ヶ月)

コンテンツ画像

キャリアセンターに来たきっかけ


ハローワークで求人検索や相談の窓口を利用していました。
相談の窓口を利用した時に窓口の方との会話の中で、以前、家のポストにキャリアセンターのチラシが入っていたことを思い出し、インターネットで調べ駅前校の見学に行ったことがきっかけです。
駅前校で感じのいい受付の方が対応してくださいました。



 

キャリアセンターで学んだこと


カリキュラムでは、ビジネスに必要な知識や生活改善のアイデアを身につけることができました。
自分が今まで仕事をしてきた中で、困ったことを指導員さんに相談したところ、困ったことを解決できるカリキュラムをしてくださり勉強になりました。
清掃業希望ということで、実習やグループ職体で掃除の仕方を学んだ経験が、今の職場で活かされています。
キャリアセンターのカリキュラムに感謝しています。

キャリアセンターに来てよかった!


自分のやってみたい仕事を勉強できたことがよかったと思います。
一つだけではなく、色々な職場体験をし、自分の体調に合った職場を見つけることができました。
就職してからも、困ったことを相談でき改善していただけました。
キャリアセンターは柏本社長、真鍋施設長、指導員の皆様、利用者様、周りの皆様が、
とても優しいので楽しく通うことができ、よかったと思います。